人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーシッターですこんにちわ!是非見てってください。
by wn0brlcles


民主・小林氏「申し訳ない」進退明言せず(読売新聞)

 民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)は2日、国会内で記者団に対し、自らの陣営を巡る政治資金規正法違反事件で北海道教職員組合(北教組)幹部らが逮捕されたことについて「大変遺憾だ。選挙で応援してくれた多くの方に本当に申し訳ない」と陳謝した。

 野党から議員辞職を求める声が出ていることについては「逮捕状の内容をしっかりと確認をするのが先だ。今後の進展を見守りたい」と述べ、進退についての明言を避けた。

 一方、同党の小沢幹事長は国会内で記者団に、小林氏の進退について「政治家は有権者によって選ばれた。そのことを踏まえ、本人自ら決めるべきだ」と述べた。

<大津波・津波警報>北海道と青森間特急列車など84本運休(毎日新聞)
男逮捕 6カ月長男死体遺棄の疑い 妻と義母も死亡 宮崎(毎日新聞)
阿久根市長 「マスコミ入室している」議会出席を拒否(毎日新聞)
「絶対、海に近づかないで」鳩山首相も呼びかけ 大津波警報で(産経新聞)
民主の「驕りの象徴」 参院予算委3閣僚遅刻(産経新聞)
by wn0brlcles | 2010-03-08 16:39
<< 規制・制度改革分科会に「驚きを... 雨の啓蟄、飛来する春…チョウ乱... >>